スポンサーリンク

真・三國無双8が圧倒的に不評に~日本語・中国語に出来る”不具合”を解消で


http://store.steampowered.com/app/730310/DYNASTY_WARRIORS_9/

2/13に発売されたばかりのSteam版 真・三國無双8 ですが、
とうとう評価が圧倒的に不評に。

ゲームの重さとか内容の薄さとか・・・色んな要素で叩かれていましたが、
コーエー自らトドメを刺しにきました。

http://steamcommunity.com/games/730310/announcements/detail/2910885457889479489
アップデート情報 01.01(2018/02/15)
・特定の方法でサポートしていない言語を選択できてしまう不具合を修正

元々音声は日本語と英語の2種。
UI・字幕は英語を始めスペイン語やポルトガル語など6カ国語の他、
アジア圏から何故か韓国語のみ収録されてます。

それでもレジストリを弄ることで日本語や中国語字幕で表示することが可能でした。
そこを潰してきたと。

日本語や中国語字幕のデータが入っていて表示もOKなのに、
選択出来るのは不具合だそうです。

今回の処置に対して日本人の不平不満もそりゃ大きいですけれど、
今やSteam最大の顧客となった中国人プレーヤーを敵に回して大丈夫なんでしょうか。

中国語追加のアップデートだけ来たりして。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    日本語のレビューでアプデ前の日本語データ上げている人いますね。

    中国人が買って不評レビューして返品しているって情報もあります。

  2. 匿名 より:

    あまりにも返金件数が大きいとバルブからコーエーへ今後の出品制限が出そう

  3. 匿名 より:

    大げさかもしれないけどこれでもうSteamでコーエーが成功することはもうなさそうですね

  4. 匿名 より:

    真・三國7はあとから日本語を追加してるのでそのうち日本語も来そうですが、それ以前にゲームの内容などがアレらしいようで…(^_^;)))

  5. bp より:

    pc版は本当はだしたくはないけど、
    スチムがうるさいししょうがなくリリースとかなんでしょうかね