PR
スポンサーリンク

先月購入した中華コントローラーのスティックが暴走し始めた→ブロワーで直った

スポンサーリンク
2年半前に購入したXBOX風中華コントローラーが故障したため別の中華製品を試してみました
2018年に購入したEasySMXのXInput対応コントローラーが遂に故障しました。 左スティックを動かす度にギコギコ重い音を鳴らしていたのですが、 分解→接点復活スプレーで解決。 スティックを倒した後指を離しても倒れっぱなしでしたが...

先月購入したXInput対応コントローラー GameSir T4w ですが、
質感も悪くないし操作性も良好でした。
・・・先週までは。

 

今はこんな感じ。

触れてもいないのに左スティックが暴れてます。

 

 

FIFA20で相手が裏抜けを狙ってきたので、こちらもサイドバックで併走
・・・したはずが何故か途中で逆走するような事故が先週から多発してました。

サーバーとか経路の問題かな?と疑っていたのですが、
手元のコントローラーそのものがおかしくなっていたんですね。

 

 

XInput Plusでデッドゾーンを30%ほどに設定すれば何とか使えますが、
繊細な動作は難しくなります。

デッドゾーンが大きいのはそこら辺の安物中華コントローラー皆の特徴で、
GameSir T4wは細かい動きも可能なのが大きなアドバンテージだったのに。

 

 

とりあえず1年保証があるらしいので、販売者に連絡いれよう。
その前に返品するならコントローラーを綺麗にしよう。
よくよく眺めたら、動作中にスティックが削れたのか細かい塵が付着してるし。

 

というわけで軽くブロワーで塵を吹き飛ばした後
未練たらしくもう一度PCに繋いでみたところ、正常動作するようになっていました。

勝手にブレて動いたりしない。

 

スティックの下にあるスイッチって、そんなに繊細だったんですね。

 

 

 

 


ちなみにFIFA 20のUTはサブ組がこうなりました。
メインのドイツ組より遙かに豪華な選手達。

コメント

  1. 匿名 より:

    FIFA 20のプレイ日記とか見たいな

  2. 匿名 より:

    この記事内容とは全然関係無いんですが、結局日本人向けにもウォッチドッグス2が無料配布されたみたいです。ライブラリに登録されていてプレイ可能なのも確認しました。リワードサイトにはVPNなどは使わず本垢をそのまま登録しました。

    • 匿名 より:

      UPLAYのライブラリを確認したところ、自分には配布されていませんでした。Child of Light は以前貰っており二つに増えてもいないので、UBIの配布アクションが全く分かりませんね。

    • 匿名 より:

      確認しましたけど貰えてないですね
      登録は日本アカウントVPN使わず

  3. 匿名 より:

    私はChild of Lightが二つに増えていました
    一つは過去に購入したものです

  4. 匿名 より:

    watch dogs2なんかなかったdeath

  5. 匿名 より:

    確認したけどないですね
    忘れていたのに、またイラッとしてきたぜ
    貰えた人はおめでと

  6. 匿名 より:

    今確認したら僕はウォッチドッグスが2つになってました

タイトルとURLをコピーしました