スポンサーリンク

Xbox Game Pass Ultimateが初月100円+2ヶ月無料~ドラゴンクエストXIも対象?

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/xbox-game-pass-ultimate/

Xbox Game Pass Ultimateが月額1,100円のところ、今なら91%引きの100円。
さらに無料で2ヶ月分も付いてきます。

合計3ヶ月間を100円で楽しめます。

XBOXタイトルだけではなく、PCタイトルも含まれているそうです。
初めてGame Passを利用される方は勿論、以前利用されていた方でも100円になったとのこと。

https://www.microsoft.com/ja-jp/store/top-paid/games/pc?IsGamePass=true
MS Storeの使い方をまだよく理解していないのですが、
PC版タイトルでGame Pass対象を検索してみたところ、

・Forza Motorsport 7
・Forza Horizon 4
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
・Gears 5
・Halo Wars 2: Standard Edition

などなど。

年末年始にドラクエ11を楽しむなら、100円で大丈夫なんでしょうか。

EA PLAYに含まれる STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー もOKなはずなのですが、
MS Storeでは出てきません。
何処にあるんでしょう。

MS Storeの仕組みをいまいち理解できていないため、
何か間違っていたら申し訳ありません。

(追記)
MS StoreからではなくGame Passから検索してみたところ、
日本で対象となるタイトルはこちら。

https://www.xbox.com/ja-jp/xbox-game-pass/games#all-games

上のタブで「すべて」「コンソール」だと
STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー が並んでいますが、
「PC」に設定するとEAタイトルはまだ出てきませんね。

https://support.xbox.com/ja-JP/help/subscriptions-billing/manage-subscriptions/ea-play-with-xbox-game-pass-FAQ

PCの方にEA Playが来るのは12月中としか記載されていませんでした。
もう少し先みたい。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    EA Playが入るのは今月中旬じゃないですっけ

  2. 匿名 より:

    100円ならいいかと思って入ってみた
    これは相当お得なんじゃないかと

  3. OZ より:

    EA Playはまだだったんですね。
    12月頭から始まっているものだと思い込んでいました。

  4. 匿名 より:

    以前にFor pcもUltimateも\100で試してるんですけどうちでは\1,100ですね
    Ultimate未加入だったらいけるのかも

  5. 匿名 より:

    ドラゴンクエストXI 一応インストールできたし多分できるかもしれない

  6. 匿名 より:

    仮にもしドラクエが誤表記などで遊べなかったとしても、
    「遊べるって表示されてたから加入したのに遊べねーから金返して」
    ってサポートに電話かメールかチャットで返金要求すれば
    アカウントにお金を返してくれます
    そしておそらくゲーパスも解除されません

    実際、私も以前似たようなことがあってそういう対応を受けました
    誤表記が多いんですよMSやXBOXのゲームページって・・・

  7. 匿名 より:

    FFは結局日本対象外になったんでしたっけ?

    ていうかゲームの価格印象が壊れちゃいますね・・・これ
    ただでさえCS機みたくネットサービスするのに月額払う必要もなく、バンドルでまとめて安くゲームが手に入ってたりしてたのに

  8. 匿名 より:

    うわーまじすか、11の無印をちょっと前に買ったばかりで、かなりショックな内容

    11SってPSで明日出るのに、完全につぶしにかかってますね

  9. 匿名 より:

    gold1年間買って入れば15ヶ月になるのかね?

  10. 匿名 より:

    ドラクエ11
    言語サポートに日本語が見当たらない・・・

    えっと、つまりこれは・・・

  11. 匿名 より:

    MS Storeに「Xbox」というsteamライク(を目指していると思われる)のPCゲー特化ランチャーがあります
    Game Pass対応ゲームの一覧表示・インストール機能もあります

  12. 匿名 より:

    ラインナップもハンパないし100円で3か月ならめっちゃ遊べるわこれ

  13. 匿名 より:

    windowsの設定の地域を米国にしたら日本除外されてるFFやその他のもプレイできますよ
    FFは日本語もあります

  14. 匿名 より:

    公式ランチャーソフトがめちゃくちゃ使いにくい
    ダウンロード速度安定がしない上遅い。
    違うドライブにゲーム入れてるせいなのか、ライブラリが反映されるまで10分はかかる
    そもそもAppX Deployment Serviceの印象が悪すぎてMSストアなんて使いたくもなかったし

    これは駄目だわ…

  15. 匿名 より:

    目ぼしい物はすでに持っていたり、興味が無いから持ってない物ばかりだし
    自分はあまり魅力を感じないなぁ…積みたい病だし

  16. 匿名 より:

    >>windowsの設定の地域を米国にしたら
    ありがとうございます。色々出てきました結構おま国されてたんですね。

  17. 匿名 より:

    米国FF15、マイドキュメントにセーブ用のフォルダが作られないからセーブできないですね。DLしてから24時間くらいはクラウドのほうでセーブ&ロードできてたんですけどね。
    ずるはダメってことなんでしょうかね

  18. 匿名 より:

    for PC の方にcode vein が追加されて嬉しい