スポンサーリンク

Panasonicの充電器BQ-CC83を買ってきました~10年前の三洋エネループ復活

https://panasonic.jp/battery/products/charge/bq-cc83.html

Panasonicの充電器BQ-CC83を買ってきました。

急速ではない普通の充電器なので、
時間が掛かる代わりに全然熱くなりません。

新品のPanaエネループを充電しても、
熱によるダメージは心配しなくて良くなりました。

それともうひとつ。

ずっと放置した結果、充電しようにも弾かれてしまう三洋時代の古いエネループでも、
BQ-CC83の予備充電機能のおかげで普通に充電出来てしまいました。

三洋エネループのうち数本は今でも使用できて、
年に一度壁掛け時計に入れています。

残りの三洋エネループも上手くやれば使えるんじゃないのかな?と
捨てずにとっておいて良かった・・・。

過放電でダメになった充電池でも
ダイソーの充電器でゆっくり充電してやれば復活可能というお話を聞いたことがあるのですが、
延々充電し続けるタイプなのが怖くて回避してました。

BQ-CC83で数本でも復活できればいいなぁ、くらいの気持ちだったのですけれど
とりあえず置いておいた三洋エネループが全部生き返ってしまいました。

とはいえ、古いデジカメにいれてみてもすぐバッテリー切れになってしまうので
リモコンや時計にいれてみるくらいでしょうか。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    このエネループ持ってる。ついでに充電器も
    まだ現役だw

  2. 匿名 より:

    主に箱〇に使用していたうちのエネループは全員充電できなくなってしまいました
    今はエネループ社のパナソニックが代わりに働いてくれてます

    たしか海外では「ブランド力がある」って「エネループ」のまま売ってるんですよね
    ある意味おま国ですよ

  3. 匿名 より:

    センシング機能のLEDランプがイカス充電器
    真っ暗な部屋で充電すると楽しい

    • OZ より:

      充電スタート時にLEDが点滅する様子に目が惹かれました。

      この部分だけは単色のBQ-CC83よりも
      カラフルなBQ-CC85の方が羨ましい・・・。

      • 匿名 より:

        あ、83は単色だったんですね
        カラフルな85良いですよハチゴー

        どっかの車漫画のようだ・・・