PR
スポンサーリンク

AmazonでASUS製の無線ルーター RT-AC68U が8,966円に

スポンサーリンク


https://www.amazon.co.jp/dp/B00GJIEYBI/

AmazonにてASUS製の無線ルーター RT-AC68U が8,966円となっています。
24時間限定セール。

 

先月あまりにも不安定なRT-AC85Uを手放して、
今はコレを使っています。

 

ASUSルーターの旗手?だけあってファームウェアのアップデートも盛んですし、
1ヶ月以上何の問題もなく安定しています。

 

HGW下のAPモードで使っているのですが、
RT-AC68Uのログに残っているのは半日に一度の時刻合わせのみ。
85Uの時は、同じAPモードなのに大量の接続・切断などでログが埋め尽くされていました。

 

なにより85Uの致命的だった所は、不定期のルーターハングアップ。
2ヶ月近く運用できたこともあれば、再設定から僅か3日でハングしたこともあります。
有線無線とも繋がらなくなって、強制電源断。
そこから85Uの電源をONにしても30分~1時間もネット不通だったりと、
ごくたまにしか発生しないけれど非常に不便でした。

 

68Uに変えてからは、本当に何もなし。
時々妙なファームを上げることもありますが、すぐに改善版をだしてくれるみたいなので
安心していられます。

 

APモードではAiProtection機能を使えないのが、ちょっと不満なくらい?

コメント

タイトルとURLをコピーしました