PR
スポンサーリンク

パソコン工房でMSI製750W電源が6,000円

スポンサーリンク


https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=808131

明日7/10土曜日より、パソコン工房にてMSI製の750W電源をセール予定です。
店頭と通販で同時にセールされるはず。

MSI MPG-A750GF

 

 

 


https://jp.msi.com/Power-Supply/MPG-A750GF

・80 PLUS GOLD認証
・全て日本ブランド製の105℃個体コンデンサーを採用
・フルモジュラー式
・10年保証
・Active PFC
・OVP,OCP,OPP,OTP, SCP,UVP等多数の保護機能を搭載

といった特徴があるとのこと。

 

 

パソコン工房でMSI製850W電源が7,500円
7/4日曜日よりパソコン工房にてMSI製の850W電源ユニットをセール予定です。 店頭と通販で同時にセールされるはず。 MSI MPG-A850GF ・80 PLUS GOLD ・フルモジュラー式 ・メーカー10年保証 ・100%日本ブラン...

先週は850Wでしたが、今週は750W電源をセールするんですね。

 

 

 

 


そして先週の850W電源と同じく、
今週のMSI MPG-A750GFもやっぱり12Vは4系統に分岐しています。

 

12V CPUは25Aとなっており、CPUの消費電力は12×25=300Wまで。
各種損失や経年劣化等を考えると、
Intel CPUを使う場合はターボブーストを切っておいた方が良い気がします。

 

 

RTX 3080のTDPは320Wなのに対して、
MSI MPG-A750GFの12V VGAは35A=12×35=420W

さすがに750W電源でRTX 3080を常用する方は少ないでしょうけれど、
こちらもVGAのブーストやメーカー独自のOCがちょっと怖いところですね。

RTX 3070や6700XT以下なら問題なさそう?
 

 

https://elchapuzasinformatico.com/2021/01/msi-mpg-a-gf-review/
レビュー通りに中身がCWTなら、
6,000円ではまず買えない良い電源だと思います。

 

12Vが4系統に分かれた電源を見掛けなくなって久しいので、
最近のPCに載せた場合安定するのかどうかよく分かりませんけれど。

 

 

ミドルクラスのPCを組むのならちょうど良い電源でしょうか?

 

コメント

  1. 匿名 より:

    前の記事にも似たようなこと書きましたけど
    14051円(Idr→jpy)で売られてたのが5490円ですか
    半額以下で買えると考えれば超お買い得ですね
    イヤーうちのスーパーフラ(以下略

  2. OZ より:

    もう少しお高い電源ですよね。
    やっぱり12V 4分岐は今時流行らないんでしょうか。

    https://www.nipron.co.jp/product_info/
    ニプロンだって分岐してるのに。

  3. 匿名 より:

    昼の12時くらいに見たら売り切れてたなぁ

タイトルとURLをコピーしました