スポンサーリンク

Steamで太閤立志伝Ⅴ DXが5月発売予定

SteamとSwitchにて
太閤立志伝Ⅴ DXが5/19にリリースされると発表されました。

HDリマスター版となります。

https://store.steampowered.com/app/1842810/_DX/
http://www.gamecity.ne.jp/taikou5dx/

太閤立志伝Ⅴには昔大いにハマりました。

戦国武将1人の立場で自由に遊べます。
実在の武将や新規作成武将で足軽から立身出世を目指したり。
剣豪や海賊・忍者といった職業を極めたり、横暴な主君を見限ってみたり。

他の武将と交流して仲良くなると主人公カードを貰えたりもするので、
好きな武将でPLAYするために全国津々浦々を旅して交友関係を広めることに。

プレイアブル武将は960人いるそうなので、
あまり注目されない武将の立場でも遊ぶことが可能です。

定番プレイとなりますが足利義輝で幕府再興にチャレンジとか、
他には荒木村重で信長への謀反を成功させるとか
山中鹿之助で逆襲の尼子氏等々・・・まだ試していない遊び方がいっぱい。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. sm より:

    値段も\4950(税込)とコーテクとしては良心的?? とはいえ5千円は高いので様子見かなと思ったら発売後から2週間だけDLできるネコ武将モードだと…

  2. 匿名 より:

    プロテクトのせいで出来なくなっていたので買いますわ
    6も出てくれればいいんですが

  3. 匿名 より:

    セーブデータエディタが使えるなら買いたいですけど
    無理でしょうねえ

  4. 匿名 より:

    売れ行き次第で続編を考えるとか…

  5. 匿名 より:

    イベコンあるっぽいないいねえ

  6. 匿名 より:

    イベコンの史実姫と結婚イベとか、梟雄、連続進撃とか好きだったけど、
    互換性は…やっぱないよね

    • 匿名 より:

      https://dengekionline.com/articles/117755/

      ――自作イベントを作れるイベントコンバーターは、『DX』にも実装されるんでしょうか?

      PC版のみになりますが、まったく同じ形で用意しています。こちらは当社でイベントを作る際に使ったものとほぼ同じもので、作るにはある程度のプログラム能力が求められるはずです。逆にゲーム内に実装されているイベントと同等のものを作れるということでもありますので、みなさんの工夫次第でさらに『DX』を遊び尽くせると思います。

      まったく同じものらしいので互換性はあるのかも…?

  7. 匿名 より:

    大河ドラマがNHKで放送してて反町扮する信長のサイコっぷりをこれで再現してた思い出
    イベントも豊富なんですよねぇなつかしいなぁ

  8. 匿名 より:

    昔から続編を希望するファンの声が大きかったですからね
    この調子で提督の決断Vもお願いしたいが

  9. 匿名 より:

    慰安があったのは決断Ⅰでしたっけ?某国が発狂しそうです

  10. 匿名 より:

    ウォーシップガンナーを頼むッ…!