PR
スポンサーリンク

先送りにしていたWin10 1803~縦書きトラブルは未解決?

スポンサーリンク


Windows 10の大型アップデートはとりあえず半年先送りに設定していたのですが、
とうとうApril Update(1803)がやってきました。

導入当初の不具合っぷりも、今では大分改善されていることでしょう。
・・・そう楽観してささっと調べてみたら、この季節には避けたい問題が残ってたんですね。

 

https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2018/09/05/vertical-fonts-do-not-view-or-print-correctly/

1803にアップデートすると、縦書きフォントが正しく表示されない。

 

まさか半年経っても修正されていないとは。

 

縦書き文書は普段作成しないのですが、
これからは年賀状で多用することになります。

とりあえず1803へのアップデートは、来年1月半ば以降へ延期しておくつもり。

 

1709では縦書きOKなのに、
Windowsはちょくちょくやらかしますね。

コメント

  1.   より:

    俺はこれでグラボ破壊されました。
    問い合わせても的外れなサポートで、最後は知らぬ存ぜぬで切られました。

タイトルとURLをコピーしました