スポンサーリンク

Amazonで多ボタンマウスを購入

https://www.anker.com/jp/products/variant/8200-DPI-High-Precision-Laser-Gaming-Mouse/98ANDS2368-BA

2013年末に購入した Anker 8200dpiマウスに満足していたのですが、
ホイールクリックが故障してしまったし、そろそろ替え時かな?
と考えてここ半年くらい後継者を探してました。

Avago ADNS-9800センサー、Omronスイッチにカスタマイズ可能なボタンが9個と
これだけのスペックでお値段3,000円。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01H4P4NBU/
https://www.amazon.co.jp/dp/B074J8WRH5/

このコスパに匹敵するような機種はなかなか無くて、
探し回った末にRedragon製の2つで最後まで迷いました。

http://www.redragonzone.com/Home/Product/item/id/64.html
http://www.redragonzone.com/Home/Product/item/id/37.html

Redragon M901 と M902
ともにAvagoセンサーとOmronスイッチ搭載。

M901は右手親指側に12個のボタンが並ぶRazer NagaやロジのG600と同タイプ。
M902はAnker 8200dpiマウスに更にボタンを追加した感じ。

どちらも3,500円ほどでしたが、ここ数日で3,000円ほどに下がった挙げ句、
今日午前1時からは2,500円。

これは買わねば!と今意気上がったところ。

慣れればどっちでも満足しそうなんですが、
M901は親指ボタン側に出っ張りというか
マウスを持ち上げる際に親指を引っかける部分が無いのが気になりました。

というわけでM902を注文してみました。

先日の中華ゲーミングキーボードでのスパイウェア騒動を考慮して?
マウス設定用ツールは予備のノートPCに入れてみる予定。
ハードウェアマクロを入れられるようなマウスなんだから、唯の気休めですけれど。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



フォローする

コメント

  1. とり より:

    Ankerのマウス、安いのに性能は良いしでコスパ最強ですよねー
    はよ再販だったり新しいマウス出したりして欲しいっす

  2. OZ より:

    Ankerマウスを購入した時、
    これからはずっとココのマウスを使っていこうと思ったものですが、
    まさか無くなってしまうとは。

    代わりに買ってみたRedragon M902は、
    とくにカーソルが飛んだりすることも無く快調です。
    ただ指を置く場所5カ所がほぼ決まっているので、ちょっと堅苦しいですけれど。