スポンサーリンク

月曜日にJoybuyで購入したOneplus 6が1週間で届いた

もうすぐ発売される新型ビデオカード RTX 2070 の国内予価が10万円と聞きました。 RTX 2080とGTX 1080 Tiがほ...

中国通販大手のJoybuyにて処分価格だったスマホ・Oneplus 6を購入したのは
15日月曜朝のことでした。

10月上旬の国慶節後だし、もともとJoybuyは遅いと評判だしで
届くのは早くて来月末かなぁとのんびり構えてポチっと。

案の定?月曜~金曜までJoybuyからは何の連絡も無く
My Order画面のステータスにも変化無し。

ところが、19日金曜深夜になって急に変化が。
荷物追跡用の番号が表示されたのです。

ウキウキしながら17Trucksで検索しても該当無し。

「倉庫の中でピックアップして
宛先ラベルを貼り付けるだけに1週間か・・・」とちょっと暗い気持ちに。

でも、何か変。
番号が数字のみです。

Joybuyについて検索したら、
追跡番号末尾には ~AT とか ~NL とか
ヨーロッパ経由で輸送されることを示す表記ばかり。

今表記されている追跡番号らしきものは一体何?

この週末はちょっとやきもきしていたのですが、
Oneplusスレで同じく15日注文された方が佐川で届いたと報告していてビックリ。

ためしに自分の番号を入力してみると

もう通関を終えて、最寄りの佐川営業所へ向かっています。
明日には届きますね。


とのんびりしてたらいきなり届きました。
一瞬不在になってるのはトイレに入っていたから。

まさかと思って慌てて飛び出したら、Oneplusです。


これは嬉しい驚き。
・・・早すぎても困ると言いますか。

GearBestで15日に頼んだフィルムやケースがまだ発送すらされてません。

中国通販の無料発送を頼んだ場合、
2週間でも3週間でもある程度荷物が貯まるまで待って、
ようやく荷物が動き出すと聞きました。

今回は運良く絶好のタイミングで注文できたんでしょうか。


何にせよ、1週間で届くのは嬉しいかぎり。
さくっとHydrogenOSから日本語付きのOxygenに入れ替え完了。

めちゃくちゃレスポンスが速い端末ですね。
キビキビ動いて楽しい。

関連コンテンツ_タイトル

関連コンテンツ

関連コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    自分も同じく15日の朝に頼んで21日に佐川で届きました。
    17日に頼んだ人は普通にPostNLらしいので15日が特別っぽい気がします。

  2. OZ より:

    ややこしい状況なんですね。

    9月末から Mi Mix 2S や Honor 10 と迷いに迷った末、
    迷い疲れて15日に注文したのがたまたま当たりの便だったなんて。

    中国通販でこんな早さを体験出来る機会は、もう2度とないんでしょうね。
    ・・・GearBestのケースとフィルムはまだ発送されてませんし。